アルバイト

A型向き?スーパーのレジでのアルバイト。

私は世間でいう典型的なA型です。
色鉛筆や自宅のクローゼットはグラデーションで並べるし、引出の中の収納方法にもルールがあっていつも同じでないと気が済まない。

そんな私がいつも妙に気になってしまうのが、スーパーのレジにいるパートのおばちゃんの仕事です。

びっくりしたのが、高校の時の同級生が同じスーパーで年末年始 アルバイトをしていたのです(笑

まぁ、完全に余談ですが^^;

話を戻して、
スーパーでの買い物も、買い物かごに物を入れる際にはなんとなく自分のルールがあって、入れる順番や並べ方などなぜか必要以上にこってしまいます。しかし当然レジのおばちゃんはそんなこと知りませんから、とにかくピッピッとレジ打ちを済ませ、終わったものから新しいかごに入れてくれるわけです。中には、「あ、私と同じ?」と思うような自分なりのルールにのっとって作業をしてくれるおばちゃんもいますが、ほとんどは安定感重視、といったような感じです。

自分の中にはかごからレジ袋に入れる作業がやりやすい順番、柔らかいものがへこまない順番、などと色々あるのですが、それを人に求めるのは行き過ぎだと言い聞かせているのですが・・・、最近ふと思ったのです。

「自分がレジ打ちのおばちゃんになればいいんだ!」

そこで思い存分自分なりの順番や並べ方でA型の私を押し売りしたいと思っているこの頃です。笑。

(30代前半:女:K)

みんなのアルバイト経験談メニュー